2010年8月11日水曜日

You are funny!!!

こんばんわ。
今日もバスの降りるところが分からず
一人でさまよいました。
つくづく方向音痴さをかもしだしています。
バスの運転手さんが呆れてた。
Please drop her at Te Atatu Rdという紙をわたしにくれて、
これをバスの運転手に渡しなさいと書いてくれました(笑)
まるではじめてのおつかいです。
いや、それより悪いです・・・

わたしは今日一人でどこまで行ったかというと、
ユニテックからウェストステージだったかな?まで一人で旅しましたよ・・・
もぉ~バスの中でひとり半泣き。
本当にひとりぼっちでした。
まぁいい経験ですね(笑)

帰ってきたらダディにウェストステージまで行った詳細を話すと、
You are funny girl!!!といわれ、明日時間どうりに帰ってこなかったら
よるご飯あげないと言われたのでちゃんと帰ろうと思います。

それから、今日はご飯の後に家族で日本語とポーランド語について
レクチャーしあいました。
ポーランド語難しい!!!文法が!!!!

でも、ダディとマミィは日本語が難しいと言っていました。
ひらがなの「あ」は感じの「安」が起源になっていることや、
カタカナ、漢字があることを説明しました。

ポーランド語で私はかなですは、
マミィ ナー 二ーニャオン カナ って言うそうです。

それから、日本語で私はベアタ(マミィ)です。
って言うことを教えたら、ワタシハはポーランド語で~を繕うの意味だそうで
こうなるとベアタは繕うということになるそうです。

それからアンドリューとベアタの名前を漢字で書きました!
安土龍(あんどりゅう)ちなみに英語にしたら安全な土のドラゴン(笑)
琵雅茶(べあた)琵琶を弾く優雅な茶・・・(笑)

あたしのネーミングセンスを疑いますよね・・・

それからあやとりと折り紙しました。
今度ベアタの仕事場にボランティアに行くのでその時に
折り紙とあやとりと英語の名前を漢字に変換して遊ぼうと思います!(笑)

そんな感じで大笑いして終わりました。

おやすみなさい。。。

1 件のコメント:

  1. Your blog made me smile. You're a funny girl and this is a funny blog!

    返信削除