2010年8月12日木曜日

pictures!!!

This is my host mother!
これはシティに買い物行ったときのものです。
マミィは41歳だけど自分の楽しいことをすごくエンジョイしてます!
気持ちも若いし、オシャレだし、大好きなマミィです。

city tower!!!!
来た次の日に行きました!!!!w
この日はまぁまぁお天気も良くて
青空が見えていました。


これは初日に出してくれたお料理!!
これがまたおいしいのなんのって(笑)
1キロ増えちゃいました・・・
ダディがいつも作ってくれるんだけど
最高においしいです☆





今日はしっかりバスで帰れました!
運転手さんがすんごくやさしくてよかったです。
今日はワインサーチっていうウェブサイトを経営してるところの社長さんがきて
ビジネスの話をしてくださいました。
インターネットを利用したオンラインビジネスはすごいですね。
海外に行かずともビジネスができる。
画期的です。やはり。今の時代はパソコン・インターネットが使えて当たり前になってきているなと感じました。
ビッグビジネスですね。
説明はすべて英語でしたが、意味はとらえることができました。
今の時代は、頭のキレや、ひらめきがビジネスにつながるのだなと感じました。
そしてそれが今日は1時30分に終わったので、
みんなはクレア(みたいな中くらいのショッピングセンター)に買い物に行くそうでしたが、
わたしはまた迷子になって、ダディとマミィに迷惑をかけると思ったのでやめました。
なのでもぅ家です。マミィが帰ってきたらディナーなのでまだ時間があるし、
今日はゆっくり連絡を取ったり、洗濯をしたいなぁ~と考えているところです。
授業のほうは順調で、だんだん友達もできました。
中国人のスーや、インドネシア人のビリー!
あとは写真を撮ってたらいきなり入ってきたケイシーというウェッサイ好きの
人ともその場でなぜか意気投合しました(笑)
あとはサウジアラビア人のイブラハム。
彼は日本の最先端技術に興味があるらしく、
将来は日本のメーカーで働きたいと言っていました。
日本って住んでるから分からないけど、
最先端技術は世界に誇れますね。
I am proud of JAPAN!!!
それから先ほど帰ってきて、
ダディと日本のtaxについてお話しました。
あとはポーランドのtaxとかNZのtaxとか・・・
NZも累進課税制度みたいなものをとっているようでした。
またポーランドのtaxがやたらと高いのにはビックリですね。
ダディが5%の消費税は安いほうだよと話してくれました。
NZと日本の課税の仕方は若干のことなりがあるようでした。
ん~日本の父と話すのと同じような会話をしました。
まさかこっちでするとは思いもしませんでした。
ビジネスの会話・・・。
日本の口うるさい物知りさん(私の知人)が言っていたように、
日本のこともっと知るべきですね。
何も知らない日本人って恥ずかしいですね。
自分の国をもっと知らないといけません。
平和ボケしてますね。
無知は恥。
それから昨日の夜は戦争の話になって、
原爆のことや、沖縄戦のことを話しました。
沖縄戦はわたしの祖父が船舶特攻隊として行っていたことを話すと
KAMIKAZEという言葉(神風特攻隊)をダディとマミィが知っていたのでビックリでした。
そして、これは私の祖父から教えてもらったことのなのですが
特攻隊で飛行場を出発し、敵の飛行機や船に特攻するとき
兵士はみんな「お母さん」と叫んで亡くなって行ったということを話したりしました。
話したいことがたくさんありますが単語が分からずに日々苦戦です。
ですが残りあと二週間。悔いが残らないよう、
ほんとのただの遊びできたようにならないためにも
たくさんの人、英語に触れて行こうと思います。

1 件のコメント:

  1. I'm really impressed with how well you are doing!! I think it's great that you are able to talk about so many difficult topics with your host family.

    返信削除