2010年8月16日月曜日

weekend & Monday !!!

こんにちは。

今日の内容は娯楽&今日の授業の話です。

まず、金曜日

みほが泊まりに来ました(^^)
ダディとマミィもみほがごはんをおいしそうに食べるのですごく喜んでいました。

土曜日

ダディがアウトレットショッピングセンターに連れて行ってくれました。

ディッキーズも入っていたので日本のお土産に買おうとしましたが、
ん~さすが外国・・・very big!!!

メンズってあんなに大きいっけ?くらい大きかったので断念・・・
そしてみほと帽子を購入!!!5ドル(350円)でした・・・

それからこっちにきて好きになった、
general issue のTシャツも購入!みほとおそろいです。
これは8ドル(560円)!!!!

安いしかわいいし満足しました。

日曜日

この日は曇り空からお日様見え隠れな一日でした。
そんな中うちの家族はblack sand beach(黒い砂浜の海岸)にピクニック。
山登りもしました。エクササイズ・・・エクササイズ・・・

疲れたけどすんごく景色とか海とかきれいでした!

家帰ってからは、ママとみほとtalking!!!
日本の恋愛とか仕事とか年収とか・・・

ん~伝えるの難しかったけど、
いい勉強になってます。
日々進歩・・・してるのかなぁ・・・?


月曜日

今日は普通に学校。
英語の授業難しいです。
話せないの、理解できないの、悔しすぎます。

もっと勉強したいけど、speakingは話さなければうまくならないので、
ホストファミリーや、中国人の友達ともっと話して、頑張ろうと思います。

家にいるときはダディとマミィと話すのですが
学校に行くと、どうしても日本人で固まっちゃうので
話す機会を逃してしまうというのがもったいないところですよね。

それから名詞・動詞・形容詞・受身・進行形・過去形
当たり前ですが、すべて英語・・・

どうしようもなく分からないときは
サウジアラビア人の人たちに教えてもらったり、
一緒に考えたりしています。

今日は、英語の敬語の勉強をしました。
かなりややこしいです。

言い方もさまざまでごちゃごちゃ・・・

勉強しなければ。
I must study hard!!!

周りの中国人韓国人頭良すぎて、日本人のプライドを見失いそうです。

あと2週間弱・・・
難しいですが、今は周りのみんなに追いつけるよう頑張ります。
日本人の意地!!!!(笑)

今日は少し宿題が出ていたので頑張ります。

ネガティブにならないよう積極的に人と話して、スキルつけます。

0 件のコメント:

コメントを投稿