2010年8月8日日曜日

ちょりっす☆

タイトルが砕けすぎてごめんなさい。

こっちは今日は晴れ☆
インターネットはいつでも使っていいとのことだった!!!

あたしがホームステイしてる地域は昔ユーゴスラビアの人が住んでいたんだって!
あとは~こっちで流行ってるって言うのは「トレンディ」って使うっぽいよ!昨日買い物したときによくベアタさん使ってた!
こっちでもつけまつげトレンディみたい!
あと洋服とかたくさん種類あるけどおっきいね!
サイズも豊富!!!
昨日は中くらいのショッピングセンターいったんだけど(中くらいっていってもなかなか大きい)
アパレルのお店も高いところから安いところまでたくさんあった!!
まぁクレアみたいな感じ(笑)
日本で言う100均みたいなところもあってそこにZOOで見てみんなほしがってた
I LOVE NZ のキーホルダーとかあったよ☆

こっちのセールは土日よりも平日が多いってベアタさん言ってた。

お土産の日本の扇子喜んでくれてたみたいだった(^^)

あと昨日、いただきますって日本語で言ってご飯食べたな!
こっちで言うシャキシャキは「クラッシュクラッシュ」っていうみたい!

こちらにはカラスがおりません!
ハトはいた!てかスズメがデカイ!!!!

羊を昨日は見ました!子羊かわいかった!

あと馬刺しのこと話したら、やっぱり馬食べることにビックリされたよね・・・
あたしの家の人はポーランド出身だから食べ物ポーランドものなんだけど
すごく日本人の口にあうよ!あたしが食いしん坊だけんかもしれんけどね・・・(笑)

いつも旦那さんのアンドリューが夜ご飯作ってくれる!
家事分担じゃないけど、うちの家(緒方家)ではありえない光景だからなんかソワソワ(笑)

今日はベアタさんが白米(っていっても日本のとは違うけど)を使って料理してくれるみたい!
でもご飯炊くときに、レモンとか生姜とかニンニクとか入れるって言ってたけど・・・(^^;)

今日はゆっくり過ごせそう!

みんな何するのかな~?

1 件のコメント:

  1. I enjoyed reading your blog. You are very observant! I'm looking forward to your next post!

    返信削除