2010年8月23日月曜日

ロトルアな日

21~22日はロトルアに行ってきました。

場所的もすごく自然がキレイで落ち着きました。

ニュージーランドならではの羊もいっぱい見れたので
すごく満足でした。

まず21日は3時間のバス旅行を経て、ロトルア到着。
ホテルに入って荷物を置いていざマオリ!!!

想像以上にマオリ族の伝統的な儀式がかっこよかったです、。
感動して、ずっと真剣に見てました。

それからマオリの昔の暮らしぶりをみたり、
音楽を聴いたりしました。

音楽はマオリ族のハモリがすっごくキレイでした。

それから夕食。
マオリの伝統的食事。

なかなか食べづらかったです。

それからホテルに戻るまでがまた楽しかった!

バスの運転手が各国の歌を私たちに歌わせたり、
同じとこグルグル回ったりと
パフォーマンス盛りだくさん!

そういえば、マオリの挨拶もしました!

そんなこんなでホテル到着。

おやすみなさい。


22日

この日はまず、温泉が沸いてるところに行きました。

硫黄のにおい・・・

それから、キレイな庭園に行ったり、そう!!!
羊のショーも見ました!!!

羊もいろんな種類がいて、
羊毛用やら、食用やらですごくかわいかったです。

また、牧羊犬のショーもすごかったです。

なんだかんだロトルア行って一番楽しんだプログラムですね。

それから山に登ってゴーカートみたいなのをやって
羊を食べて・・・やったことたくさんで思い出せません(笑)


帰りのバスはみんなクタクタで静かなバスでしたね・・・(笑)


ロトルア楽しかったです。

ニュージーランドやっぱり自然が素晴らしいです。

でも日本食食べたいです!

0 件のコメント:

コメントを投稿