2010年8月23日月曜日

23日 授業

今日の授業は関係代名詞。

英語の授業で使う単語分からないのでまずは質問の単語を調べることから私は始めます。

pronoun 代名詞

relative pronoun 関係代名詞

object 目的語

He is a man . He teaches children to swim .

これを一文にまとめましょう。

まずこの2文には同じ主語がありますよね?
そう!「He」

この場合関係代名詞「who」を使うことにより、一文にまとめることができます。

He is a man who teaches children to swim .
彼は子供たちに水泳を教えている。

このように与えられた2文のうちから同じ単語を探し出し、
一文にまとめることができます。

The house is for sale . It is next to ours .
この場合、 the house  と It  が同じ単語になるのでまとめることができます。
しかし注意!この場合同じ単語はモノになるので、
which を関係代名詞として使うことになります。

The house which is for sale is next to ours .
売りに出されているその家は次の私たちの家になる。


次。

At Sky City there is a restaurant . You can buy delicious food there .
この場合 a restaurant と there が同じ単語になるので、
関係代名詞 where を使います。

すると・・・

At Sky City there is a restaurant where you can buy delicious food .
スカイシティのレストランではおいしい食べ物を買うことができる。

またこの場合、where の代わりに、i n which を使うことも可能です。


日本で英語勉強しててよかったです。
こんなの英語で説明されても、何がなんだか検討もつかないところでした。


それから、新聞の記事についてのディスカッションをしました。
話せない話せない。

そんな感じの授業でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿