2010年5月19日水曜日

先輩方のブログを読んでの感想

私が読んだのはこの先輩(ともみさん)のブログです。

http://sheep-mogumogu.blogspot.com/2010/03/blog-post_11.html

いろいろな先輩方のブログを読ませていただきましたが、私がともみさんのブログで感想を書いたのは、自分もこのような記事を書きたいと考えたからです。まず、写真がたくさん貼ってあるので、私はまだNZには行っていないけれど、向こうでの様子や、楽しさが伝わってきますし、NZに行っている間、両親や友達に、自分の元気な顔を見せないと心配すると思うので、このようなブログを書こうと思います。
また、ともみさんの日記に、初めはなかなか友達ができなかったが、中国人のカルメンさんと仲良くなり、それから友達が増えたことや、日本でもbest friendを作るのは難しいのに、国が違う人と意気投合できたという記事を読んで、私も早くNZに行きたいと興奮しました。
今は不安よりも、期待の方が大きいですが、だんだん出発日が近づくにつれて、不安になってくるなだろうなぁと思います。向こうで、しっかり自分のこと、家族のこと、友人のことが話せるように、今週の自己紹介リベンジします(笑)。
NZでたくさんのことを得られるように、今は日本で頑張ります!

3 件のコメント:

  1. Good work!! I'm glad you read Tomomi's blog. I'm sure your blog will be good and that your friends and family will enjoy reading it.

    返信削除
  2. 初めはなかなかうちとけるのが
    たいへんだけど、日本人てことわすれて
    自分からガツガツ話しかけて友達を
    つくったほうが絶対いいよ!
    一ヶ月しかないからね!

    ともみ

    返信削除